【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
■2006.10.1.の取り組み ~教材総入れ替え~
早いもので、もう10月に入りましたねぇ。
1日なので
七田式家庭用教材『はっぴぃタイム』はvol.7。
パルキッズキンダーは、ジュニアレベル 10月。
リタラシーリンクスは、B-3。
使用教材は、先月のものから総入れ替えしました


10月のパルキッズキンダーCDをかけてしばらくすると
長男がママより先に気付き、
『え??なんか知ってる!!!』


そういえば10月は、サンプルと同じ月だったんだと思い出しました!
それにしても長男が覚えていたのには、ビックリ。
特にSONGSの所は、久々に聞いて懐かしかったみたい。



・・・昨日の取り組み・・・


●パルキッズキンダー 10月 CDかけ流し 2時間
●リタラシーリンクス B-3 CDかけ流し 1時間
●七田式はっぴぃタイム DVD 2回
●『はっぴぃタイム』 かず+右脳ドリル5枚
●ママの絵本読み語り 

  ・図書館で借りている絵本(運動会の絵本含む)の中から3冊
  ・はっぴぃタイム絵本 の3冊
  ・リタラシーリンクス B-3 4冊


さよならさんかくまたきてしかく ラチとらいおん せっけんつけてぶくぶくぷわー


●ママと一緒に 百玉そろばん!


1~10まで。
10~1まで。
10とびで100まで。
5とびで100まで
百玉そろばんで階段作り → 足し算  (5+5=10など。)



●昨日の年子兄弟の遊び


取組み以外は、昨日は、ブロックばかりの2人でした。

駐車場


2人で車をのせて、『立体?駐車場』にしてました


駐車場からヒントをもらって
ママも参加し、『トンネルが2つある道路?』を3人で作りました
   
道路


トミカの電池で動く道路?も子供達の伯父からプレゼントしてもらい
家にはあるんだけど、あの、電池で動く ガーーーーーッって音が
大嫌いで、アノ音を長時間聞いてるとイライラしてくるママ
お友達が来るときだけ出して、普段は、押入れにしまってます
でも このブロックの道路なら音がしなくて ママも快適♪
その後は、次男が、積み木で近くに大きい駐車スペースを作って、
2人で楽しそうに遊んでました


●他の遊び
立体パズル 木のひもとおし ひもおえかき


 
幼児教育ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです




 
   ◇ 気になってるおもちゃ ◇

【エドインター】つくってたんけんシリーズ(7)ペンでお絵かきらくがき帳          
【エドインター】つくってたんけんシリーズ(7)ペンでお絵かきらくがき帳          


テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2006/10/02 06:47 】 | 取り組み日記 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
<<■2006.10.2.の取り組み ~七田式家庭用教材『はっぴぃタイム』様様&アイロンビーズ~ | ホーム | ■2006.9.30.の取り組み ~間違えはその場でしっかり教える、第2弾~>>
コメント
--すごいね~--
前かけていたのを覚えてたんだね^。^
毎回ながら取り組みには、感心してしまいます。
こないだからレゴで遊ぼうと出してきました。
まだあたしが作って、それに少し足すだけって感じですが、だんだんつくれるようになってくれたらいいなぁ~。と思いながら、とりあえず楽しんでやってます^^

ペンでお絵かき落書き!
あたしもどこかの通販の本でみて、いいなぁ~って思ってたんですよ。
とりはずしもできるしね。
迷ってる商品の一つです^^
by:まみぃ☆ | URL | #-【2006/10/02 08:39】 [ 編集] | page top↑
----
ブロック、楽しそうですねぇ♪
前の記事に載ってた、キンダーブックの
「シールせいさく」楽しそうで、
ちょっと気になっています!
うちの幼稚園に、キンダーさんが
よく来るので、聞いてみよっかなぁ?
by:りくたんママ | URL | #nSQsQGO.【2006/10/02 15:39】 [ 編集] | page top↑
-->まみぃ☆さんへ--
コメントありがとうございます。
うちは、小1の甥っ子がちょくちょく遊びに来てくれるので
積み木やブロックは、色々作って遊んでくれるので、それを観察して
甥っ子が帰った後はすぐに
真似して作ったりしてますねー
上の子に遊んでもらうとたくさんのこと吸収しますよね♪
by:happy☆年子ママ(まみぃ☆さんへ) | URL | #-【2006/10/02 16:44】 [ 編集] | page top↑
-->りくたんママさんへ--
コメントありがとうございます!
他にもキンダーのものでいいものあったら
記事にしてくださいね~~☆
by:happy☆年子ママ(りくたんママさんへ) | URL | #-【2006/10/02 16:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます【2007/07/23 06:19】
| ホーム |
